洋梨「ブランデーワイン」

みなさまこんにちは
お店でも洋梨を見かけるようになりましたね。

品種は本当にたくさんありますしそのまま頂いてもおいしい季節。
熟したものは香りよくトロッととろける舌触りのものもあります。
オーロラが出てからお目当ての品種をずっと待ち構えていました。

その品種は
「ブランデーワイン」北海道 余市産です。

数年前に見つけてからのお気に入りで大きさも私の作るタルトにピッタリ。
調べてみると明治からある寒さに強い品種と書かれていました。

Laorangeさん(@laorange_jp)が投稿した写真 -



コンポートに仕上げた後もとてもきれいな色に仕上がり気に入っています。
でもこの品種見つけたときが買い時 その後見つけられないこともある位
なかなかほしいと思って買えるものじゃなくて終わってしまいます。

ブログにご紹介するのが遅くなってしまいましたが
今年も見つけてコンポートに仕上げタルトとケーキに使っています。

タルトは即日発送が可能です。
また25日のカット販売にも少し並べられたらと思っていますのでお楽しみに。

ご注文は以下のURLよりお待ちしております。
洋梨のタルト(ブランデーワイン)
http://shop.laorange-jp.com/?pid=9921276


 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。