広島産ブラッドオレンジ

ここ数日寒い日が続いています。
これまでもSNSに写真を投稿していましたが
ちょっと文章を長く書くのはブログの方がいいかなと
今日は今年取り寄せたブラッドオレンジについて書きたいと思います。

私の作るお菓子は出来る限り素材を取り寄せて
加工してからお菓子を作っています。

ブラットオレンジも務めていた頃冷凍の海外のものを使っていました。
色はとてもきれいな赤い色 そして旅先でもジュースがとてもおいしかったことから
これでムースを作ってデザートを作って出していました。

そしてお店を始めてから国産で作ってるよと送っていただき
毎年カットしては写真を撮っていました。
でもその年の気候などの条件によって赤くならない年もあったり
個体差があって全部絞っても赤くならない時もあったり。

今年、モロのカットした断面はこんな感じでした。


皮ごと安心して使えるのがうれしくて
私は皮ごと砂糖を加えて煮てジャムのようなペーストを作っています。

そして次に届いたタロッコは少し皮との間が赤かったけれど
搾って煮たら綺麗なオレンジ色になりました。
2つを一緒に撮影してみました。

※果汁は届いてすぐに冷凍しているので丸いです。

ベイクドオレンジチーズケーキはこれらを使っていますが
今ご注文いただいている分は手前の赤いペーストと果汁を
無くなると奥のペーストと果汁で作るこの時期だけの味です。

是非ご賞味下さいね。

ベイクドオレンジチーズケーキ 
http://shop.laorange-jp.com/?pid=13338141


 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。