旬のフルーツ あんず他

こんにちは
6月25日のカット販売、直前までメニューが決まらず
あんずを楽しみにしていた方もパインを楽しみにしていた
シフォン売り切れちゃった。。など
食べたかったのになぁというお菓子が買えなかったお客様すみません。

今年は本当に納期が見えなくて農園の方もお天気とにらめっこしているようです。
私のように色々聞いてくる人 面倒に思っていることと思いつつも
お返事を頂き恐縮している次第です。

そんな中今週旬を迎えた岩手のさくらんぼやサワーチェリー
そして待ちに待ったラズベリー(サウスランド)の生 フレッシュが届きました。

スポンジに包まれてつぶれないのように1つ1つ愛情のこもった子供たち♥



もう5,6年前のこと。国産でラズベリー農園をしている方がいると
紹介していただいてその方に送っていただいたときは
発泡スチロールの箱に入って開けたら色々なベリーの汁が出てしまって
加熱して使うしかない状態で残念な思いをした記憶があります。
収穫時期にお邪魔できればいいのですが それもかなわず
諦めていた2年前 東北でも栽培されるようになったとうかがい
サンファームさんが今回旬だからとタイミングよく送って下さいました。

甘い 酸っぱいと言いながら少し試食しています。


一緒にノーススター(サワーチェリー)も少し届きましたので
通販用サワーチェリーのタルト(ケーキタイプ)を販売します。
実がとても小さく柔らかいのでケーキタイプのタルトにしました。
上にはクランブルを乗せて焼きあげます。
http://shop.laorange-jp.com/?pid=45620349

そして杏ですが。。 昨日更新した後お知らせが届きましたので
早速予約を開始しました。
今年、「平和」は収穫なしでした。
代わりに「信陽」をお取り寄せしてお作りします。

(その後で貴陽も取り寄せる予定でおりますので合わせてお楽しみいただければと思います。)

 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。