カット販売のお知らせ 10月

みなさまこんにちは
なんだか10月になって台風が来て 暑かったり寒かったり。
もう何を着ていいのか 去年何着ていたかななんて思うこの頃です。

今月はりんごのケーキや洋梨のタルトをかわるがわる焼いておりました。
バースデーも今日はイチゴが入荷したので使っています。

29日も台風が来る なんて予報が出ておりますが
カット販売 いつも通り開催します。

予定しているお菓子は・・・

シフォンケーキ かぼちゃ
かぼちゃのタルト
観音山のおいしい柿のタルト
国産りんごのケーキ
ハロウィンクッキー

私がお取り寄せしているみやこかぼちゃは
北海道 森町の友人がお店を始めた時に
甘くておいしいかぼちゃがあるよと送ってくれたのが始まり。

収穫してから糖度が上がるころ蒸して裏ごしているんです。
ねっとりとっても甘くて色がきれいなのが特徴です。

そのかぼちゃをタルトとシフォンで使います。
他にも オレンジ色といえば柿!
太秋柿と黒い柿のタルト
以前我が家にはこの黒柿があり小さい頃から食べなれている味
これを使ったタルトを少しお出しします。

他にもさつまいもとブラムリーを使ったお菓子などなど。。
色々準備はしていますが 食材を見て判断しますので当日のお楽しみとして
是非 ご来店下さいませ。

お待ちしております。



 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。