おいしいぶどう色々と。

こんにちは
まだまだ暑い日が続いています。
そしてこの時期 野菜がとても高くなりましたよね〜
なので代わりに果物を食べようと日々メニューを考えています。

直売所の情報として記録を残したくて更新したいと思います。
お近くの方は是非立ち寄ってみてくださいね。

販売する時期など情報は近くの人のみぞ知るくらいわかりにくくて
目印といえば 赤い幟 浜ぶどう とか 浜なし という幟が住宅街にポツンと現れます。
午前午後 販売時間も決まっているところもありその場合はシャッターなどに
張り紙がしてあるのでそれを看なくてはなりませんが
最近はLINEやFBで情報を流してくれる農園もあり
朝9時までに今日こんなの販売しますよと流れてきます。
ただ 販売時間がわかっていないと売切れていることも多いです。

野菜は 駐車場の一角などに 新鮮野菜という幟が出ていて
自販機で買うことができます。
1日数回 車でやってきて足しているようですが
その時間はその日によって違うので 見ても空っぽなんてこともありますが
四葉きゅうりはとっても柔らかくておいしくいただきました。
オクラ なすは色々な品種 冬瓜 とうもろこし キャベツやモロヘイヤ
また変わった野菜は食べ方も貼ってあって親切なんです。

初めに梨を購入したことがある新吉田の 山本梨園
ここでは藤稔が8月上旬で終わっていました。


カット販売でご紹介した梨ゼリーは
新吉田の加藤さんというお宅の梨を使いました。

そして昨年見つけてチェックしていたのが 北新横浜の三橋園
ここではシャインマスカットが出るとの情報で出かけました。
でも梨がメインのようで ご自宅前にシャッター付きの販売所があり
12時の販売開始前に椅子に座って待つと行列ができていました。

そして7月からチェックしたのが平本農園
とても大きな看板があり神奈川区にあるトマトとぶどう 梨と書かれていました。
トマトは大きさによって金額が変わりますが栽培方法にもこだわりがあり
1つ1つとてもきれいでおいしかったです。

8月から始まったぶどうも品種が多くて 藤稔 竜宝 安芸クィーン 
ブラックオリンピア 高妻(たかつま) 紅義(べによし)
9月1日には以下のぶどうを買って帰ることができました。



今回のこのぶどうもゼリーに仕立てます
下にはヨーグルトムースを少し流して15僂離廛薀好謄ック型にて発送もできます。
ただ数が少ないですので ご希望の方はメールください。
※ただしすぐにお受け取りいただける方のみお願いいたします。

 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。