6月からの販売方法について

皆様こんにちは
コロナによる非常事態宣言が解除されました。
今日からお勤めという方も多いかと思います。

昨日はカット販売の受け渡し日でした。
3月から3度目でしたがリクエストも頂き
その中でメニューを決めて無事に終了しました。

でも今回 サーバーエラーが重なった時間があり
思うように注文できなかった方がいらして
メールでの注文をお受けしたりの確認もありました。

またメールに気づかず締め切りを過ぎていた!
とLINEでメッセージを下さった方 本当にごめんなさい。
LINEでもアンケートの配信はしておりますが
LINEのアカウントは私の方から見ることはできませんので
こちらからは送れないのです。
なので次回アンケートの最後にメールとLINEを選べるようにしたいと思います。
その他FBメッセージやインスタのDMはしておりません。

色々皆様に合わせて使っていますが
会計上 ご予約の確認はメールが今も主にして保存しております。
もっと良い方法があればと日々思いつつ手探りですが
次回以降も同じように 最終日曜日以外にも
出来たらと考えていますので その時はここに書きたいと思います。
例えば ケーキ1/4カットで4種類セットとか
ハーフセットとか・・これから旬を迎えるフルーツも
そうして皆様に楽しんでいただけたらと思います。

今日はクリームチーズが届いたのでチーズケーキが再販できるようにしました。

最後に 包装についてですが
私のお店ではカット販売でもタッパーやお皿のご持参をお願いしていました。
でもアルコールが不足している中それも難しいので
現在は簡易包装でお渡しをしています。
そんな時に使えるケーキ用のマチのある保冷バックも少しだけご紹介しています。

でも、通販の箱や包装について
お気づきの方も多いと思いますが徐々にOPPから紙に移行しています。
カップも以前より改善されて紙カップと
ジャム瓶は今までのものからまたさらに使いやすいものへ変えて
このジャム瓶を使ってみてよかったらこちらでゼリーなどの販売も考えています。

今日は耐油脂のクッキングペーパーのような紙を取り寄せました。
なので今月からケーキはその紙で包みたいと思っています。

OPPで滑ることがあったものも崩れることなくでき守れるのではと思います。
またカットも袋をご持参いただければ台紙に乗せて包んだフランスタイプの
包み方にしたいと思います。

ちょっと色々書いてしまいましたが 根本は変わっていません。
できる限り地球にやさしく 今回のことでもう1度ゴミについて
色々思うこともありましたので再度確認したくて書いてみました。

明日はラオランジュの開店記念日。
その前に初心を忘れず これからも体にも 地球にも優しいお菓子を
旬のフルーツを使っておいしいお菓子を作りたいと思います。


 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    コメント
    コメントする








       
    | /PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << November 2020 >>
     

    search this site.

    New Entry

    Categories

    SNS

    携帯で読む

         
    直接URLを入力する
    http:/blog.laorange-jp.com

    下記のバーコードを読み取る
    qrcode

    others

    Profile

    カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

    クリック募金

    クリックで救える命がある。