クッキーのご案内

形からこだわりたい人におすすめのオーダークッキー。
ホワイトデー前後には似顔絵クッキー イラストクッキーとともにご注文のご相談も多くいただきました楽しい
ご注文の中から一部をご紹介します。
写真上
ハブラシと歯磨き粉のセット
2、3個くらいは包丁でカットしています。
ブラシの部分はちょっと線をつけてから焼いています。
サイズは高さ8cm位幅2-3cm位です



写真下。
ちょうちょの形
市販でもきれいな形はたくさんあるのですが
今回はメッセージを入れたいとのことだったので
10cm四方の大きさからカットしています。
ギフト用にラッピングして。





こうして1枚1枚作っています。

 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    漢字クッキー

    今日からまた誕生日やパーティーケーキのオーダーが続いています。
    そんな中この季節ならではのこんなクッキーを焼きました。
    合格祈願
    型は作れないのですがアルファベットだけでは面白くない!
    日本人なんだし・・なんて勝手に思ったのと
    お相撲を見ていたときふとあの字なら・・と
    文字がバラバラにならないように気をつけながらカット!
    文字の高さは6cmで作ってみました。
    こういった文字のオーダーも1文字よりお受けいたします。
    お気軽にお問合せくださいね。

     
     このエントリーをはてなブックマークに追加
    0

      オリジナルクッキー 子供の日と母の日

      今日は先日のカット販売に並んだクッキーの写真をご紹介。
      ちょっとぼけてしまったけど・・ごめんなさい。
      子供の日はかぶととこいのぼりをデザインしてみました。
      一緒に母の日のカーネーションもパシャ!
      メッセージを入れた形はちょっと大きなクローバーよつばのクローバー型です。

      丸の大きさは45mmサイズなので定番のクッキーと一緒に袋に入れてラッピングしてみました。
      カーネーションはフェルトで作ってとめています。
      使い終わったらピンをつけてもゴムをつけて再利用できます。


       
       このエントリーをはてなブックマークに追加
      0

        作りました

        今日は大きなハートのクッキーをひたすら袋詰めして発送でした。
        明日無事に着くといいなプレゼント
        枚数の多いクッキーは期間をいただいて型やスタンプを作ります。木型や焼印などの型を使いますがデザインによって金額もまちまちでした。
        でも最近見つけた新兵器でただいまスタンプを実験中です。

        さて今日は1ページカートの使い方を画像付きで作ってみました。URLカートを使いながら見ることができるように別枠で開きます。
        よく備考欄がわからなかったとか希望日時を指定したかったのになんていうときに1度目を通してもらえたらと思います。

         
         このエントリーをはてなブックマークに追加
        0

          ロゴ入りクッキー

          今日はロゴ入りクッキー(オリジナル・非売品)を焼きました。
          枚数は300枚、1つ1つにロゴを書いて行く作業。太陽と人が手を広げた幹事の綺麗なロゴですが、焼きあがってたくさん見ると目がチカチカびっくりしちゃいました。でも見事です。ラッピングを1つ1つした後にパシャ!カメラっととってみました。このサイズは直径約5?です。
          1人で焼いて包んで母にシール貼りを手伝ってもらいました。

           
           このエントリーをはてなブックマークに追加
          0

            オーダークッキー

            最近クッキーのオーダーが続いています。
            サーカスのテントやアルファベット、そしてデザイン特注のもの。
            サーカスはあのハートの特大クッキーに描いて発送というもの。
            写真を頂いてあれ〜、入り口が虎になってるのって??とネットで検索してみたらあちこちにそのサーカスグループのことがでています。
            木下サーカス」皆さんはご存知ですか?今度柏の方に来るそうです。
            私はまだサーカスを見て体験したことがないので、行けたらいいなぁ〜って思っています。

             
             このエントリーをはてなブックマークに追加
            0

              発見!しちゃいました。

              今日調べ物がありネットをフラフラしていたら、
              「うなずきん」を見つけました。

              思えば昨年の9月、あのクッキーセットを作ったナァ〜と懐かしく、
              それ以来、とても気に入っているアイテムの1つで
              たまにスイッチを入れて机の上でぺこりとお辞儀をしています。

              そのうなずきん、オフィシャルサイトができていて
              今では色々なシリーズが発売されてたんです。。
              知らなかった。。びっくり
              もっともっとかわいらしく変身してるし・・・
              関連商品にはストラップも発売ケータイ
              今度でかけたときにチェックしに行かなくちゃ!

              でそのサイトの日記を見ていたら。。。
              今年のホワイトデーにUPされている
              私が作ったクッキーを発見!!拍手

              でもとっくに賞味期限は切れてます。食べれないです。
              大切にもらわれていったクッキーに出会えてまた感激。
              今現在、そのクッキーはどうなってるのか・・・
              その主人にとっても聞きたい心境です。

              うなずきんサイト

               
               このエントリーをはてなブックマークに追加
              0

                父の日

                今日は父の日でした。昨日は父の日のクッキーを焼いてました。その1枚がこちら。とってもかわいくてお気に入りです。
                10?っておせんべいサイズなので色々かけちゃいます。メッセージもちょっとながくてもOKなのでお手紙代わりに書いてもよいですね。
                皆さんのアイデアでどんどんデザインしてくださいね。

                 
                 このエントリーをはてなブックマークに追加
                0

                  デザインクッキー

                  今日は結婚式のギフト用クッキーを焼きました。1ヶ月前からお客様とあれこれご相談させていただき出来たデザインになりました。はじめは焼印でと思ったのですが、こげる部分が多いと味も落ちるため、ラインのみでデザインしたりあれこれ職人の人のアドバイスをもらったのですが、最後にはステンシルの方法を思いつき1枚1枚作っていきました。
                  ご来店の際とっても喜んでいただけて、私もとっても嬉しかったです。プレゼント

                   
                   このエントリーをはてなブックマークに追加
                  0

                    特注クッキーのセット

                    今回はレジェンズの特製クッキーを作りました。これは・・・何に使われたのかなぁ?と受け取った方のみ知る非売品となっていますマル秘
                    レジェンズ
                    色は袋につけています。ココアでラインを書いたバニラクッキーのセットです。

                     
                     このエントリーをはてなブックマークに追加
                    0

                      << | 2/3PAGES | >>
                      | /PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      262728293031 
                      << March 2017 >>
                       

                      search this site.

                      New Entry

                      Categories

                      SNS

                      携帯で読む

                           
                      直接URLを入力する
                      http:/blog.laorange-jp.com

                      下記のバーコードを読み取る
                      qrcode

                      others

                      Profile

                      カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

                      クリック募金

                      クリックで救える命がある。