デザインケーキ


今回のご注文はかわいいイラストから仕上げたものです。
お誕生日の人にキャラクターを書きつつメッセージなどをケーキの上に書いたもの。
平面に書くのではなくクマをちょこっとボリュームを持たせていますが、自然の色合いでとてもやさしい感じがするでしょう?

 
 このエントリーをはてなブックマークに追加
0

    焼き菓子のオーダーメイド

    今年印象に残ったオーダーの1つをご紹介します。
    オーダーメイドというと生クリームの上に好きなイラストを書いたものやデザインしたもの、クッキーなら形のオーダーもあったり・・・
    でも今回ご紹介するのはこちら!
    オーダーメイド写真この写真 なんだかわかりますか? 私のお店にあるシフォンケーキですが・・・今回のオーダーは 「辛くてスパイシーなケーキが食べたい。」 というものでした。
    はじめ メールでのやり取りで・・・
    以前どこかでカプサイシン入りチーズケーキを食べたけど辛さが足りなかったので 今回はそこそこに辛い 罰ゲームではないので激辛は困るけど フルーツの変わりに唐辛子の実が入っていてもびっくりなんていう内容で届いてきました。
    でもせっかく作るなら
    「辛さの中においしさもあるシフォン」と 
    スパイスシフォンをヒントに唐辛子を輪切りしシフォンに入れる油に漬け込みそのまま焼きこんでみました。
    丸く囲んだものが唐辛子です。

    もっと改良してこれは売れるかも!って思えるものが出来ちゃいました。
    もしかしたら来年 メニューに載るかも嬉しい
     

     
     このエントリーをはてなブックマークに追加
    0

      クリスマスに向けて・・・

      今年もクリスマスにたくさんのご注文をいただきましてありがとうございました嬉しい

      いよいよクッキーを焼く準備をしながら23、24日の連休を待ち構えております。

      スポンジのセットの方はお家でデコレーションを楽しんで下さいね。

      生クリームは15cmで2パック そのときに高脂肪と低脂肪をあわせて使うと口当たりが軽く、デコレーションもしやすくなりますので是非お試し下さいね。

      そしてもう1つポイントとしてシロップを面倒がらずに作ってください。

      割合は砂糖1に対して水2です。 1:2と覚えてね。



      楽しいクリスマスの思い出を作って下さいね。

      写真もお待ちしております。

       
       このエントリーをはてなブックマークに追加
      0

        オリジナルデザインムシ?動物などなど

        今日もまた写真を公開!
        今子供の中では「ムシ」が人気なのだそうです。
        先日もスーパーに出かける近所の子供にカードを見せられました。

        動物系「これ知ってる??」と見せてもらったのはクワガタでしたが舌をかむような○◎×クワガタ??だのカブトムシだの手一杯にカードを持って隣の駅にあるスーパーに行けば機械があって・・・と話が進んでいくのです冷や汗

        他にもアニメのキャラクターなのだそうですが、
        なぜかピアニカを持っているもの
        (そのアニメを読めばわかるそうなのですが着ぐるみで
        中に人が入っているので盛っているとか??)

        犬、ネコの顔を飾ったものなど、たくさんのデザインが私のところにやってきます。

        絵を描くだけじゃつまらないので私は少し立体感を出していますが乗り物でバイクの形といわれました。
        2輪で立つケーキなんて支えがなくては無理ですし細工で作ったものを立たせる?などお話をされたのですができる範囲でおいしい安全なものでとなると私のデザインはこうなりました。
        バイク
        クッキーとクリームで3Dって感じ??なんてね。

        この続きはまだまだ続きます!お楽しみね。

         
         このエントリーをはてなブックマークに追加
        0

          電車が人気

          こんにちは
          ちょっとご無沙汰しちゃいましたがまだまだ寒いですね。
          前回お見せした桜。入学式まで持ち、長く楽しむことができたと思います。
          私も久しぶりに上野の桜を見ることができました。

          写真も少しづつですが整理できましたので
          ご紹介していきたいと思います拍手 でも・・・

          お客様によっては個人的なものなので悲しいということもありすべてを紹介はしておりませんのでご了承くださいね。

          今回は電車のケーキ特集!

          皆さんはどこの電車が何かわかりますか?はじめは新幹線から始まったのですが、出かけるときはホームで立ち止まり、電車をよく見るようになっちゃいました見る



           
           このエントリーをはてなブックマークに追加
          0

            こんなお菓子も作ります

            かめのケーキ 今日は15人分のケーキを作ってほしいとご注文がありました。
            はじめは大きいサイズのケーキかなと思ったら、切り分けるのではなく1つ1つが「亀の形をしたお菓子」とのことびっくり
            以前、ここでも紹介した亀はボールをさかさまにして作った大きなものでしたが、1人に1つの亀となるとちょうどよい大きさは12個しか型がないので2回に分けて抹茶のムースで作ってみました。
            up頭はビスキー、足はクッキー。1つ1つ包丁でカットして15匹の亀は巣立っていきました。中には。。実は黒豆のシロップ煮がかくれんぼ。和のお菓子です。

             
             このエントリーをはてなブックマークに追加
            0

              最近のオーダーケーキは?

              今日は最近作ったケーキをご紹介!
              ピアノのケーキに絵がかけますか?のリクエストで作ったケーキです。大切なお友達のためにとご注文されました。
              絵は何かのキャラクターかな?わかりませんがリボンの部分に色をつけました。メッセージはまちがいじゃなくリクエストです。
              でも当日なかなか来なくて夜無事にお渡しできたときはホッとしました。
              その後、わざわざお礼のお電話も頂き、突然出た電話に私は動揺しちゃいました嬉しい どんなお話したらいいのか迷いますよねぇ。



              こちらは3人兄弟の似顔絵と名前でリクエスト。
              一番左のお兄ちゃんは七五三のお祝い
              一番右の男の子は1歳の誕生日のお祝いと
              ダブルでお祝いだったのでケーキの脇にメッセージを書きました。
              見えなくてごめんなさいね。
              このケーキはレアチーズで作りました。中にラズベリームースを入れて2層になっています。






               
               このエントリーをはてなブックマークに追加
              0

                おなじみのコアラ

                今日作ったお菓子はこのお菓子デザインのお仕事をした方に贈ったケーキ。
                1つのお菓子が出来上がるにはとっても多くの人がかかわっています。にはパッケージのデザインからお菓子の味を企画
                お菓子のデザインをケーキにするのは初めてかも?
                なので焼き色?にするために少量のチョコレートクリームを塗ってから
                ラインを書いて・・・土台のケーキは普通の生クリームにフルーツサンドしたケーキ。
                大きさは18?サイズの箱に入れています。
                コアラのマーチ

                 
                 このエントリーをはてなブックマークに追加
                0

                  全貌はまだ秘密です

                  さて左に移っているものが何かわかりますよね。
                  私も大好きなキャラクターです。発売して20周年。私もこのキャラクターが出たときにゲームをしていた思い出があります。(けどクリアできず弟ににピーチ姫を見せてもらいました)
                  雑誌の企画で作ったので非売品のケーキです。何で出来てるの?と思われた方?よく見てね。見る




                   
                   このエントリーをはてなブックマークに追加
                  0

                    お誕生日ケーキ

                    お母さんへのお誕生日ケーキの注文をしてくれましたケーキ

                    ひまわりの絵を描いてください。との注文で私が書いてみました。チョコとあんずと抹茶を使った自然の色で書いています。
                    こちらのようなイラストを入れて発送できるようイラストケーキとしてただいま模索中です。モニターとしても募集しているので送料がサービスとなります。是非この機会にオリジナルケーキを作ってみてはいかがでしょう?ご希望の方はメールメールブルーで「イラストモニター」と書いてお問合せくださいね。

                     
                     このエントリーをはてなブックマークに追加
                    0

                      << | 2/5PAGES | >>
                      | /PAGES |

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                       

                      search this site.

                      New Entry

                      Categories

                      SNS

                      携帯で読む

                           
                      直接URLを入力する
                      http:/blog.laorange-jp.com

                      下記のバーコードを読み取る
                      qrcode

                      others

                      Profile

                      カラーミーショップ大賞2015 10年賞を頂きました

                      クリック募金

                      クリックで救える命がある。